アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「四街道サクラソウ物語」のブログ記事

みんなの「四街道サクラソウ物語」ブログ

タイトル 日 時
ドラマチック! 四街道サクラソウ物語
ドラマチック! 四街道サクラソウ物語 四街道駅北口から消防署の松並木通りのサクラソウが満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 16:48
久しぶり 四街道サクラソウ物語 2014-1
久しぶり 四街道サクラソウ物語 2014-1 四街道市の花は、サクラソウです。 多分、大人の方には、あんまり知られてないと思います。 四街道の小学校では、たくさん植えられていまして、卒業式、入学式でもおなじみです。 紆余曲折ありまして、やっとメインストリートに植えられました。 ちなみに花言葉は「希望」です。 四街道に希望の苗が植えられて、希望の花が咲いて、やがて希望の実を結ぶことを祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 19:12
サクラソウフェスタで、よさこいソーランを踊るチーバくん
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 09:08
四街道 4月20日は、サクラソウフェスタ2014。和太鼓みかさ会25周年!
四街道 4月20日は、サクラソウフェスタ2014。和太鼓みかさ会25周年! サクラソウフェスタのホームページ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 19:32
四街道市の花「サクラソウ」を植えました。
四街道市の花「サクラソウ」を植えました。 四街道市の花「サクラソウ」を植えました。 私が植えたのは 西洋サクラソウ(お店では、プリムラ・メラコイデス、耐寒メラコイデスとして売られてるものです。 今は、ちぢみほうれん草みたいですが、 12月頃から、4月まで綺麗な可愛らしい花が咲きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 11:57
四街道サクラソウフェスタ2013
四街道サクラソウフェスタ2013 雨の中開催されました。 当日は、スタッフとしてバタバタしてたのと、カメラを忘れてしまったんですが、 中央公園の写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 20:37
2013年4月21日(日)サクラソウフェスタが開催されます。
2013年4月21日(日)サクラソウフェスタが開催されます。 2013年4月21日(日) 四街道市中央公園にて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 11:51
四街道市 福星寺のシダレザクラ
四街道市 福星寺のシダレザクラ 撮影2013年 3月23日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 16:28
四街道市役所の桜
四街道市役所の桜 撮影2013年3月23日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 16:12
四街道市 以前、津の守(つのかみ)通りだったと思われる桜並木。
四街道市 以前、津の守(つのかみ)通りだったと思われる桜並木。 四街道十字路からの津の守(つのかみ)通りは現在は、 イトーヨーカドーの前で終わっているが、 以前は文化センターの方に斜めに伸びていたと思います。 その名残が市役所の第3駐車場に残ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 16:06
四街道市 大土手山(ルボン山)の桜
四街道市 大土手山(ルボン山)の桜 2013年3月23日撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 15:54
四街道サクラソウフェスタ!
四街道サクラソウフェスタ! 今日は 四街道サクラソウフェスタでした。 とっても天気がよくて最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 19:59
4月17日(日)サクラソウフェスタ(四街道市中央公園)
4月17日(日)サクラソウフェスタ(四街道市中央公園) サクラソウフェスタ2011のホームページです。↓ http://sakurasou2011.machicomyu.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 16:30
よさこい道2011ポスター!原案
よさこい道2011ポスター!原案 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 21:28
四街道サクラソウ展示会
四街道サクラソウ展示会 四街道市役所にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 19:09
四街道サクラソウ物語2010その7(卒業式)
四街道サクラソウ物語2010その7(卒業式) 四街道のサクラソウの見所といえば、 小学校なのかと思うくらい、たくさんのサクラソウが咲いています。 生徒たちが一人一人、大事に育てたサクラソウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 21:34
四街道サクラソウ物語2010その6(選挙が終わって)
四街道サクラソウ物語2010その6(選挙が終わって) 今日は、雨が降ってましたけど、 大日東西通り(別名サクラソウ通り)に サクラソウを植えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 21:07
四街道サクラソウ物語2010その5(雪割りサクラソウ)
四街道サクラソウ物語2010その5(雪割りサクラソウ) 2年ぶりに四街道、雪が降りました。 雪が降ると子供は、大喜びですけど 心配なのは、サクラソウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 18:27
四街道サクラソウ物語2010その4(サクラソウが足りない)
四街道サクラソウ物語2010その4(サクラソウが足りない) まだまだ、サクラソウシンボルロードのサクラソウが足りないので、 お小遣いを握り締め 四街道市消防団第3分団員のお店 むさしの園芸で30株買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 19:11
四街道サクラソウ物語2010その3(水撒き)
四街道サクラソウ物語2010その3(水撒き) 今日は、サクラソウの水撒きに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 18:44
四街道サクラソウ物語2010その2(プリムラクラブ)
四街道サクラソウ物語2010その2(プリムラクラブ) http://www.geocities.jp/primulaclub/syusi.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 17:12
四街道サクラソウ物語2010その1(新たなる始まり!)
四街道サクラソウ物語2010その1(新たなる始まり!) 去年好評だった、サクラソウ物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/29 17:41
四街道サクラソウ物語 最終回 (来年に続く!)
四街道サクラソウ物語 最終回 (来年に続く!) 最後の最後に、雨の影響で、出動できなかったのが、なんとも 心残りではありますけど、心残りがある以上は、 来年もがんばりますよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 20:31
四街道サクラソウ物語その16(タイガ入学式!祝)
四街道サクラソウ物語その16(タイガ入学式!祝) 仕事で行けませんでしたけど、 写真を撮ってきてもらいました。 サクラソウいっぱいでした。 タイガの感想。 「いままでで一番サクラソウ咲いてたよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 19:35
四街道サクラソウ物語その15(千葉県知事選)
四街道サクラソウ物語その15(千葉県知事選) 今日は、知事選の投票日でしたね! 私は、仕事で四街道の投票所を 何箇所か廻りました。 サクラソウたくさん咲いてました。 自分の母校もたくさん咲いてました。 お花が咲いてると、気分もいいですね! ものすごい筋肉痛ですけど(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 20:41
四街道サクラソウ物語その14(小学校の卒業式)
四街道サクラソウ物語その14(小学校の卒業式) 今日は、仕事で四街道にある、小学校に行きました。 卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 20:35
四街道サクラソウ物語その13(サクラソウ水撒き器)
四街道サクラソウ物語その13(サクラソウ水撒き器) サクラソウ水撒き器を創ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 19:12
四街道サクラソウ物語その12(松並木)
四街道サクラソウ物語その12(松並木) 四街道の象徴 松並木です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 19:38
四街道サクラソウ物語その11(四街道市消防本部)
四街道サクラソウ物語その11(四街道市消防本部) 四街道市消防本部の花壇にうえていただきました。 雲南サクラソウ(プリムラ・シネンシス 'スタラータ' ◆花言葉:運命を開く)です。 四街道サクラソウの会に方のご協力をいただきました。 まだ、小さくて見えにくいかもしれませんが、 それがサクラソウを楽しむ奥ゆかしいところであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 18:06
四街道サクラソウ物語その10(大日サクラソウフラワーライン完成!)
四街道サクラソウ物語その10(大日サクラソウフラワーライン完成!) 今日は、朝から「大日サクラソウフラワーライン」を創りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 16:39
四街道サクラソウ物語その9(サクラソウが見られる場所)
四街道サクラソウ物語その9(サクラソウが見られる場所) 四街道市役所正面玄関横 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 17:43
四街道サクラソウ物語その8(だんだん咲いてきました。)
四街道サクラソウ物語その8(だんだん咲いてきました。) 自分も植えてるせいか、 四街道の街にもだんだんサクラソウが 咲いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/21 21:12
四街道サクラソウ物語その7(サクラソウを咲かそうカー!)
四街道サクラソウ物語その7(サクラソウを咲かそうカー!) お久しぶりです。 地道に活動をつづけております。 今日は、消防署の花壇にサクラソウを植えてもいいという許可を いただきました! そして、商工会にも行ってきました。 このチラシを印刷してくれて、 全ての商工会員さんに配ってくれるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 20:21
四街道サクラソウ物語その6 ポスターが出来上がりそうです!
四街道サクラソウ物語その6 ポスターが出来上がりそうです! 四街道サクラソウまつり実行委員会 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 20:32
四街道サクラソウ物語その5 武蔵野園芸!
四街道サクラソウ物語その5 武蔵野園芸! ご好評につき、その5です。 サクラソウ販売店をご紹介します。 四街道駅の近く「武蔵野園芸」さん 2代目は、地元の消防団にも参加し 商工会青年部員も一生懸命の真面目(笑)な方です。 サクラソウの事でわからないない事があれば、 どんどん聞いてくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:15
四街道サクラソウ物語その4(また植えちゃいました!)
四街道サクラソウ物語その4(また植えちゃいました!) 今日は、午前中千葉市小深町のケイヨーD2に 洗濯はさみを買いにいったんですけど、 其処になんと、サクラソウが売っているではないですか! 思わず買ってしまいました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 22:46
四街道サクラソウ物語その3
四街道サクラソウ物語その3 一昨日は、四街道わくわく市民フェスタの会議でした。 せっかくたくさんのNPO団体、市民活動団体の 代表者が集まっていたので、 思い切って、「サクラソウを植えましょう!」「植えてください!」 と訴えてきました。 一部の方にでも伝わればいいかなあと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 21:21
四街道サクラソウ物語その2 (サクラソウを植えてみました。)
四街道サクラソウ物語その2 (サクラソウを植えてみました。) 前回の日記の続きですけど、 今日は、サクラソウを買いにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 16:00
四街道サクラソウ物語その1 サクラソウを植えましょうよ!
四街道サクラソウ物語その1 サクラソウを植えましょうよ! 四街道市の花 サクラソウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 19:59

トップへ | みんなの「四街道サクラソウ物語」ブログ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へ
にほんブログ村 Toshio Sekine

バナーを作成
「火の用心」のよさこい出動記 四街道サクラソウ物語のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる